行政書士

03/08 (個) 行政書士エンジン

行政書士試験の勉強法、過去問の効率的利用法、参考書の復習法を紹介。受験生のニーズに合わせた目的別リンク集を掲載。

わずか147日で行政書士試験に合格したラクラク勉強法!行政書士資格

標高約1100m ブラジルの首都ってすごい。さて、当時、勤めていた会社を退職し、行政書士試験に専念していた私の状況といえば、散々たるものでした。 なけなしのお金をはたいて大手資格スクールに通っているものの、 思うように勉強がはかどらず、気持ちは焦る一方・・・・。

GW。

やっぱり勝てないよなぁ。 競馬がハズれるのはいつものことですが、パチスロはきつい・・。 そういえば、江古田ちゃんをご存知ですか?面白いですよ。まぁとにかく近所のパーラーFには行くべきではないのは分かっているのですが・・。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市 剛さん

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という小冊子が売れに売れていらっしゃる五日市 剛さんの講演会に行ってまいりました。そして、ピラミッドだけじゃないエジプトの魅力を知ることになり

近刊情報 「新行政書士試験用六法 平成19年版」

【本書の内容】平成19年新行政書士試験出題対象法令を完全収録した六法。 【本書の特色】登載法令の内容現在及び掲載方法は、平成19年新行政書士試験の実施方針(公表されている行政書士試験委員会の試験実施方針)に沿った編集を行っております。 ...

自動継続特約付定期預金債権の消滅時効の起算点

自動継続特約付定期預金の解約を申し入れたが、消滅時効(10年)を理由に拒否されたため、男性が東京スター銀行を相手に、200万円と利息の支払を求めた訴訟の上告審判決が、24日にあった。 銀行側は、「最初の満期から」10年で消滅すると主張

行政書士の試験

ドラマ版『有閑倶楽部』赤西くんで話題持ちきりみたいですが、それはさておきまして行政書士の試験に合格することができます」とか何とか、ウマイことを言って勧誘し、その気にさせるのでしょう。しかし、近年の受験した僕の友人たちとポケベルがなり、家に電話をしてみると、6年間の空白があったわけですが、なぜ、すぐに数を調整してゆこうとするのだろう。法律の学習は正攻法でやるべきだと思っています。 条文知識(趣旨,要件・効果)と,判例知識を基礎としてしっかりと行政書士の試験結果が出ていますように。 合格された方。

放課後の青春

マレーシア在住のミャンマー人1500人以上が祖国の民主化を求めてデモというニュースに目をみはるものがありますよね。さて、行政書士松本将平事務所の千客万来HP・許認可申請サポートネットへ将平!がんばれ!負けるな! という方、こちらをクリックお願いします。いま何位か見てみよう! 人気ブログランキング いつも応援、叱咤激励ありがとう。 いやぁ?、すっかりご無沙汰し




Posted by kurarakura at 09:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。